CSスポーツチャンネル・スカイAへのお申込み・お問い合わせは

TEL:0570-066-250

スカイAカスタマーセンター 10時~20時(年中無休)

トップページ > お知らせ > なかなかボールを打たせてもらえない!?超人気ゴルフレッスンプロ初冠番組「菅原大地のサイコーSWING」がスカイAに登場!

お知らせnews

2021/7/20 新着情報
なかなかボールを打たせてもらえない!?超人気ゴルフレッスンプロ初冠番組「菅原大地のサイコーSWING」がスカイAに登場!
超人気のゴルフレッスンプロ菅原大地の初冠番組「菅原大地のサイコーSWING」が7月22日(木)からはじまります!
初回は2021年7月22日(木)、23日(金)午後1時より2日連続で新作イッキ見!SPとしてお届けします。


物理に基づいた「考え方」と「体の感覚」に訴えて、最大効率になる体とクラブの使い方ができるようにサイコー(最大効率)スイングを伝授していきます。



サイコー(最大効率)スイングにまず大切なのは、グリップとアドレス。
ほとんどボールを打たせてもらえないレッスンには黒田カントリークラブもビックリです。


「右手は押す、左手は引く」というイメージを、おもちゃの弓矢を使って分かりやすく指導。


右から左・・・「体重移動」という言葉の勘違いをバランスボードで解き明かします。


腕の力に頼らず正しい体の動きでスイング出来れば、体にやさしく距離も出る「サイコー(最大効率)スイング」が完成します!
 

■放送日時 ※初回放送は「新作イッキ見!SP」でお届け!
<前編#1~6>2021年7月22日(木) 13:00~14:30
<後編#7~12>2021年7月23日(金) 13:00~14:30  ほか
※2021年秋、シーズン2放送予定
 
■菅原大地プロコメント
「約2年前に始めたYouTubeは、沢山の皆さんに見ていたただいており、感謝いたします。今回、初めての冠番組がスタートしましたが、収録では大きなカメラがいくつもあって緊張しました(笑)。
初心者から上級者まで、これまで色んな方をレッスンさせてもらいましたが、流行りのゴルフ用語を勘違いされている方が多いんです。勘違いしたままボールを打てば打つほどリスクがあって、知らない間に悪いフォームが固まってしまいます。
意識を変えることでゴルフは上達できます。そこを徹底的に突き詰めたレッスン番組ですので、打たないことに驚かれるかもしれませんが、本当に大切なポイントばかり言ってます。全てのゴルファーの皆さんに参考にしていただけたら嬉しいです!」
 
■黒田カントリークラブさんコメント
「僕もゴルフ歴は長いんですが、数あるレッスンの中で、前代未聞ですよ。ボールを打たないゴルフレッスンって。これ番組成立するのかな?と思いました。でもその疑問はすぐ消え去りました。「人間は手打ちをしたくなる生き物なんです」という大地プロの言葉には笑いました。大切なのは腕の力ではなく構えとか体の動きなんですね。収録で10球も打ってないのに、大地プロに「黒カンさん打たなくても上手くなりましたね」って言われて不思議な気分になりました。ホントなんです。前の日に練習場で700球以上打ったの意味なかったじゃんって…(笑)。
シーズン2も早くも決まったみたいでメチャメチャ楽しみにしています。取り入れやすくて、わかりやすい番組ですのでぜひご覧ください!」
 
■出演者プロフィール
菅原大地プロ
19歳からプロゴルファーを目指し、なんとゴルフ歴4年でティーチングプロ試験に合格。24歳でPGA資格を取得しレッスンプロとして活動を始め、分かりやすい指導に現在個人レッスンは満員、スクールのキャンセル待ちは1年以上の人気№1若手ティーチングプロ。2019年2月に開始した自身のYouTubeチャンネル「DaichiゴルフTV」は登録者数32万人(2021.6月中現在)に迫る。
 
黒田カントリークラブ
ゴルフタレントとして番組やコンペ、イベントMCとして活動中。JLPGAが大好きでスコアは80を切ることも!
阪神タイガース主催公式戦 徹底放送!! スカイAは虎バン主義。猛虎戦士の勇姿をお届け!! 視聴方法へ
スカイA ゴルフトーナメント 年間放送予定はこちら