ビビビビビリーの通天閣日記

2010年2月一覧

大型連休!

2010年2月22日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

明日22(月)~26日(金)は大阪プロレスにとって年に一度の大型連休!


次回の大阪プロレスは
2月27日(土)18時開始。


21日と22日はDiningKitchenくっちゃん10周年記念特別企画として2220円で二時間飲み放題食べ放題をやってます!

私は両日ともに
DiningKitchenくっちゃんにて皆様のご来店をお待ちしてます!

18時開店。

もちろん居酒屋くっちゃんにも大阪プロレスの選手が皆様のご来店をお待ちしてます!



休みだと言っても気は抜けない!
今週のお休み中に確定申告にいかねば!


そして
3月7日(日)Mアリにて
『雪崩式石道参』
開催!
18時試合開始。

メインは
石倉正徳対ビリーケン・キッド

チケット沢山あるので連日営業している石倉さんをみなさんで助けてください!
よろしくお願いします!

筑前りょう太!

2010年2月20日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

大変申し訳ありませんが

私、ビリーケン・キッドは

3月21日(日)
Mアリ大会を欠場させていただきます。

なぜなら

3月21日(日)
NPO法人 九州プロレス

に参戦させていただくことになったからです。

場所は西鉄ホール
試合開始は15時ちょうど。
詳しくは筑前りょう太ブログで
http://ryotahakata.blog53.fc2.com/

私と筑前りょう太の出会いは13年前。

メキシコで出会いました。

お互いプロレスラーになる為に全く別々のルートで単身メキシコに来ていました。

私はデビューして約一年、筑前は数ヶ月が立っていた頃に
AAA(トリプレア)というメキシコの団体で日本人カルテット(四人組)を結成する為に集められたのが

ジライヤ
ゴクウ

筑前りょう太
の四人でした。


筑前りょう太を初めて見たときの感想は

『でかっ!』

の一言でした。

『そんなに大きいならわざわざメキシコ来ないでも日本でデビューしたらいいやん』
と聞くと
『小柄な日本人選手が大いメキシコなら逆に目立つでしょ』
との答え。

『日本人をアピールする為にわざわざ日本から大きな和太鼓を持ってきてリング上で叩いたり…見かけによらず賢いな』
と思いました。

同い年ということもあり(実際は筑前は1973年2月の早生まれなので学年は一学年上)話もしやすく部屋に遊びに行ったりしていたが、いつしか一緒にジムでトレーニングするようになった。


どんなに疲れているときも筑前がジムで待っているから休めなかった



筑前だけ試合が組まれ朝から会場に移動しなければいけない時はさすがに筑前はジムには行けない。

そんな時は休めるが悔しいから

一人でジムに行って結局休まなかった。

二人で組んで試合することもたくさんあった。

色んな思い出があるが今ぱっと思い出すのは

地方の大会場で組まれたタッグマッチ

多分大阪府立体育館ぐらいの大きさがあったんちゃうかな?

試合はメインで組まれたのだがポスターを見てみると我々2人の写真の上には

『New Japan prowrestling』

の文字が

我々2人は新日本プロレスさんの選手ということになっていた。

しかもリングネームも

『誰これ?』

という聞いたことないリングネームに変えられてた。

カードは

私と筑前組vsブルーデモンジュニア、ベロアグアヨジュニア組

他の試合時間がとても長く我々がメインのリングに上がったときにはすでに深夜0時を余裕で過ぎていた。

はっきり言ってこの日は試合内容よりポスターや試合会場が印象に残ったね。

筑前との思い出を語ったらいつまでも書き続けられるから今回はこの辺にしておきます。

ハッキリ言えるのは

筑前がいたから今の私がある。

自分にとって同期のような関係で友達以上の存在であり

ライバル。

筑前が活躍してるのを見ると嬉しくもあり

悔しくもある

一昨年故郷の博多でプロレス団体
『NPO法人 九州プロレス』
を旗揚げした筑前。

自分が大阪プロレス入団前だったら間違いなく九州に引っ越して九州プロレス入団を志願しただろう。

何も協力できないのが残念でならなかった。

なので今回試合に呼んでもらったのはめちゃめちゃ嬉しい!



申し訳ないのは

九州プロレスにビリーケン・キッドが出場しても

残念ながら集客力がないのが正直なところだ。

嬉しいけど申し訳ない

九州に行って営業したいぐらいだ。

試合で頑張ります

としか言えない。

まぁそれは当たり前の話

でもそれしかないからな

お互い13年前にメキシコで組んだりトレーニングしてたときから考えると筑前の団体でタッグを組むなんて夢にも思わなかった。

だから

人生は面白い!

プロレスって面白い!

プロレス最高!


色々な思いを胸に
3月21日は
九州プロレスを思いっきり楽しみます!

A-TOYSさん!

2010年2月18日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

小峠が心斎橋にあるBAR『A-TOYS』さんで時々一日店長をしているという情報を聞きつけた!

調べてみると…

今週の土曜日は22時から『A-TOYS』さんにて小峠が一日店長をしているというではないか!


ということで今週土曜日の22時頃に『A-TOYS』さんに小峠店長の働きぶりを見に行ってみようと思います。

みなさんも小峠店長を冷やかしに行ってみましょう!

雪崩式石道!

2010年2月17日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

大阪ハリケーンでディック東郷に勝利したことで石倉さんとの約束を果たすことができます。


3月7日(日)18時より開催される『雪崩式石道参』に参戦させていただきます。

対戦カードはもちろん


メインで石倉正徳選手と 対戦!


通算4度目となる石倉さんとのシングルマッチ!

おそらく雪崩式石道の総決算となる今回の大会。

石倉さんの思いは並々ならぬものであることは間違いありません。


今まで以上の決意と気持ちをぶつけてくるでしょう!

私と石倉さんと知り合って約10年。

自分もこの10年間の思いを思いっきりぶつけさせていただきます!


『石倉正徳』という男の生き様をぜひその目に焼き付けてください!


ご来場お待ちしてます!

チケットはMアリ、ローソンチケット、チケットぴあで発売中!

もちろん石倉さんや私に直接注文いただいても大丈夫です!

いつまでも何かに挑戦し続ける石倉正徳という男を感じてください!

『大阪プロレスムーブオン』!

2010年2月16日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

今週のfm osakaさんのラジオ番組
『大阪プロレスムーブオン』
ゲストは第24代大阪プロレスタッグチャンピオン『桃の青春タッグ』のかっこいい方の小峠篤司選手でした!

毎週日曜深夜1時10分はfm osakaさんにムーブオンですよ!

ぐねった!?

2010年2月14日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

今日はくいしんぼう仮面さんと組んでミラクルマンさんえべっさん組と対戦!

ミラクルマンさんは前日試合中に足をぐねったのだが果たしてそれは

アクシデントによるものなのか?

年齢からくるものなのか?

それをハッキリさせるためにくいしんぼう仮面さんが大張り切りでミラクルマンさんをやりたい放題いじりまくり!

いじるくいしんぼう仮面さん、いじられるミラクルマンさんどちらも輝いてました!

やっぱり2人は凄いや!


毎週日曜日深夜1時10分はfm osakaにて『大阪プロレスムーブオン』ですよ!

今日のゲストは先日、新タッグチャンピオンになったばかりの小峠篤司選手です。
みんな聞いてね!

新チャンピオントリオ!

2010年2月13日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

大阪ハリケーンが終わって初のホリパラは小峠、原田の新タッグチャンピオンとトリオを組んでタイガース、バファロー、ヲロチと対戦!

二人とも勢いあるね縲怐B
こりゃ私も負けられんわ!


ちなみにビリーケン・キッドのブゥードゥー人形が一体1500円で発売中!全二種類!
数に限りがあります。

ご希望の方はMアリグッズショップへ!

ビリーケン・キッドの携帯にはれるシールが一枚500円で発売中!
こちらも数に限りがあります。

ご希望の方はMアリグッズショップへ!

ありがとうございました!

2010年2月12日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

大阪ハリケーン2010にご来場いただいた皆様、自分に大きな大きな声援をありがとうございました!
皆様の大きな大きな声援が大きな大きな勇気と力になりました!

自分の13年間のプロレス人生で一番キツい試合でした。

試合を迎えるまでの日々…

どんなにトレーニングや試合をしても消えない不安と恐怖

日ごと大きくなるプレッシャー

ディック東郷とのタイトルマッチが賞金マッチだけでなく反則裁定なしのノーDQマッチという経験したことのないルール

はっきり言って試合中、体は思うように動きませんでした。

あれだけ練習してきたのに…

怪我もなくこの日のために必死でコンディションを作ってきたのに…

心と体のバランスがバラバラなのか…

今まで経験したことのない体の状態に焦りました。

ですが

どんなにやられても

どんなにピンチになっても

気持ちは

心は

折れませんでした。

皆さんの大きな大きな声援が僕の気持ちを奮い立たせ

大きな大きな勇気と力になりました。

皆さんの声援が僕を勝利に導いてくれました。

人間の力は凄いと改めて感じました。

応援していただいた皆さんに心から感謝します。

皆さんからいただいた力をリング上から何倍にもしてお返しできるよう頑張ります!

これからも応援よろしくお願いします!

本当にありがとうございました!

ハリケーン

2010年2月9日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

大阪ハリケーン2010まで後2日。

ここまでディック東郷戦の為に自分を追い込んできたが

どれだけ練習と試合を重ねても不安や恐怖…

いろいろな思いがプレッシャーとなって日に日に重くのしかかってくる。

だがプレッシャーはみんなの期待であり

それは自分の最大の力になる。

自分は一人で戦うわけではない。

大阪プロレスの選手、スタッフ、そして応援してくれている皆さん。

みんなの代表としてリングに上がり

みんなと共に戦う。

人それぞれ悩みや不安を抱えている。

『自分がディック東郷に勝てるのか?』

『自分がハリケーンのメインのリングに立っていいのか?』

『自分よりもっと相応しい選手がいるんじゃないのか?』

何度も考え

悩み

自分だけが苦しい思いをしていると思っていた。

そうではない

みんな日々戦っているのだ

みんな日々何かと戦い苦しい思いをしている

みんな辛いはずなのに…

みんな自分の勝利を信じ

応援してくれている。

昔プロレスラーは

『選ばれし者』

しかなれないと言われていた。

自分は

『選ばれし者』

なのだろうか?

時代は変わり今は昔に比べてプロレスラーになるハードルが低くなっているのは確かだ。

自分が子供の頃に憧れたプロレスラー

今の自分をみて
『プロレスラーになりたい』
憧れる子供はいるのだろうか?

考えたらきりがないが…

みんなが応援してくれているということは

自分は

『みんなが選んでくれた者』

なんだろう。

みんなが自分をハリケーンのリングに導いてくれた。

期待を裏切るわけにはいかない。

みんなの声援を力に変え

そして

自分の全ての気持ちを

ハリケーンのリングで爆発させる。

Sアリーナ

2010年2月8日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

今日は小峠、原田、吉野レフリー、と私の四人で大阪ハリケーンのPRの為に東京へ!

昼間は新聞社まわりをして夜はサムライTVさんのSアリーナにみんなで出演!


ちなみに今日大阪では
くいしんぼう仮面やえべっさんが新聞社まわりをしているのだ!

大阪ハリケーンまで後わずか!
今日は大阪プロレスが最後の宣伝活動で走り回ります!

2月11日(木祝)
大阪府立体育会館第一競技場
『大阪ハリケーン2010』

をお見逃しなく!

ビバ!くっちゃん!

2010年2月6日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

来る2月22日DiningKitchenくっちゃんがなんと10周年を迎えます!

凄いぜくっちゃん!
おめでとうくっちゃん!

10周年を記念してくっちゃんが太っ腹な企画を開催!

2月21日(日)、22日(月)の2日間
『DiningKitchenくっちゃん』

『居酒屋くっちゃん』
の両店舗にて
大人2220円、小学生1220円の料金で
なんと!

2時間食べ放題、飲み放題のスペシャル企画!


皆様のご来店お待ちしてます!


ビバ!くっちゃん!

マグネットさん!

2010年2月5日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

昨日はくいしんぼう仮面さんと一緒に堂山へ!

大阪プロレスを応援していただいている

『マグネット』さんに営業にお邪魔させていただきました。

そのままお店のママである我らが『幕戸成子』さんに大阪プロレス未開の地である十三へ新たな営業先開拓に連れて行っていただきました!

マグネットさんは営業中なのにお店を任せて我々2人と一緒に十三のお店を何軒も案内してくれる幕戸成子ママに感謝!

寒いのにすみません。

ありがとうございます!

十三でお店をしている
LLPWさんのレスラー
『ミラ』さんの協力もいただき感謝感激です!


みなさんに支えられ我々が生きているのだと日々感じています。


ハリケーンまであと少し

皆さんの気持ちに必ず応えます!

ジャージプレゼント!

2010年2月2日 投稿者:ビリーケンキッド カテゴリ:

今週の平日プロレスは水、木、金に参戦!


『大阪ハリケーン2010』にご観戦のお客様に当日抽選で選手が着用しているジャージにサインをいれてプレゼントさせていただきます!

おそらく10名ぐらいのお客様にプレゼントできると思います。

お楽しみに。

カレンダー

.1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 . . . . . .

カテゴリー

プロフィール

ビリーケンキッド
170cm、83kg
ビルドアップされたボディとルチャをベースとした見事な技の数々で、男女問わず高い支持率を誇る。リングコールはサルバドール・デ・インフィエルノ(地獄の救世主)。
得意技:ベルティゴ、ファイヤーバード・スプラッシュ、コウモリ吊り落とし

ブログを携帯で見る

QRCODE