2008年1月28日
自主トレ順調です♪
2008年1月28日 投稿者:ひらかたきょうこ カテゴリ:楽天イーグルス
週末にKスタへ自主トレ取材へ
行ってきました。
室内練習場ができたからというもの、
年々、キャンプ前の自主トレをKスタで行う選手も
多くなっています。
山村投手、小山投手、渡辺(恒)投手、戸部投手、木谷投手、
朝井投手・・・。
そうそう、有銘投手、松崎投手も宮古島トレから日焼けして
戻ってきていました♪
野手では、
渡辺(直)選手、草野選手、鉄平選手、森谷選手、中島選手
高須選手会長!などなど、、。
続々と集まり、それぞれのペースで調整をしています。
年々感じてきた、強くなっていく中でのチームの雰囲気の変化。。
?最初の年は、ちぐはぐなぎこちなさが残る感じ。。
?2年目を終えた昨シーズンのオフは、
『なんとか勝ちたい!』という一体感・意欲をすごく感じました。
?そして、今オフ・・・。
その雰囲気は、なんともおだやかに感じられるのです。
チームの一体感はもちろん
↓
勝ちたいというより、勝たなくてはいけない覚悟
↓
慌てることなく、自分達のペースでやっていくことへの自信
というような感じでしょうか・・。
とにかく、4年目を迎えるチームの雰囲気も最高に盛り上がってきました。
特に今は新人合同自主トレ中。
新人の様子にも、先輩達が刺激を受けているというのも
伝わってきます。。
いいですね♪
本当に、4年目のシーズンが楽しみになってきました☆
さて、そんな中。
大エースが、昨シーズン新人王の金の卵が
Kスタで始動していました。。
岩隈投手、田中投手です。
それぞれ、まだまだ4割5割という力の入れ具合だと思いますが、
切れのいい、力強いボールをしっかりと投げていました。。
特に、岩隈投手は昨年秋右肘の手術を経ての今シーズン。
岩隈:『順調すぎる位、順調に来ていていい感じです。
あとは一年かフルに働けるように頑張るだけです!』
と、力強く話し、早速ブルペンでキャッチャーを座らせての
投球練習を行っていました。
そうそう、新球・ツーシームも試していましたよ♪
本人いわく
『まだまだ指先はしっくりしないんですけどね、いい感じです』
と意欲的。
ボールを受けたブルペンキャッチャーの上野さんも、
上野:『肘の不安があったら、
ピッチング練習で変化球を試したりできない。
順調という証拠じゃないですか?』
と太鼓判。
岩隈投手の完全復活が本当に待ち通しですね。
その岩隈投手、練習を終えた後は
新人・長谷部投手のピッチング練習を
じーーーと、見つめていました。
岩隈:『(この時期は)まだまだなんでしょうけれど、
切れのある良いボールを投げますよ。』
と刺激を受けていました。
間もなく、久米島キャンプイン!!
春への鼓動・・。今年は、ますます力強くなっています!!
